⑤「違いを面白がる」なんてことは本当にできるのか?

面白がらなきゃ、
世の中やってけない。

 

 

樹木希林さんが残された名言のなかで
私が大好きなものの一つです。

 

誰が、
グチや文句を言う人を好きになるでしょう。

 

 

誰が、
不機嫌な人を応援したいでしょう。

 

面白がる力は、
自分も周りも幸せにする魔法です。

 

 

もう一歩いってしまえば

 

「大変なことを大変だ」
という人は三流

 

「大変なことを面白がる」
に変えられる人こそ一流なのかな、と。

・・ちょっと二流は思いつきませんが。笑

本日ご紹介するISD個性心理学とは
「自分と違う!から生まれるストレスをも
面白がる!」に変えてしまう

そんなコミュニケーションツールです。


ーーーーーーーーー
ISD個性心理学ってなに?
ーーーーーーーーー

生年月日から導き出された
強みや能力がわかる学問であり、

自分や自分以外の人たちを
先入観に左右されず、
客観的に知ることができる

 

人間関係をめちゃハッピーに変える学問です。

 

なんだ、ただの占いか。

そう思われたかもしれません。

 

フツーはだいたいそうですよね。

 

が、

じつはまったく違います。

103万通りの実証的な分析が行われ、
統計学的にも検証された手法であり、


すでに導入して成果を上げている会社は

山ほどあるってこと

 

あなたが知らないだけで。


ーーーーーーーーーー
「人間関係をアキラメル」
ことで離職率が減る
ーーーーーーーーーー

そう繰り返しお伝えしてきました。

 

これは、

「相手の個性を知れば知るほど
自分の器が大きくなる」

 

人を受け止められる自分になっていく

ってことなんですよね。

 

ちょっと話が深くなりすぎました。

大事なところなので
もう少し深く話します!笑

⑥につづきます!お楽しみに。

Follow me!