④「猫がワンと言わない」と腹を立てる人がいない理由

なぜ私たちは

「猫がワンと言わない!」
「犬がニャンと言わない!」

と腹を立てることがないのでしょう?

ばかばかしいと思わないで
考えてみて下さいね(笑)

多くの人は
猫と犬の個性の違いを知っているから
なんだと思います。

 

そんなの当たり前だって?

 

はい、ですが

ここすっごく重要です。

ーーーーーーーーーー
「人間関係をアキラメル」
ことで離職率が減る
ーーーーーーーーーー

とは

個性や価値観の違いを
明ら」かに認「める」こと(=明らめる)で
人間関係や職場の雰囲気がぐんとよくなり

 

お互いを尊重し
のびのびと能力を発揮できることで
働く喜びややりがい誇りが高まり

これにより自然と辞める人が減り、
定着率が高くなる。

すなわち

「幸せな気持ちで働き続ける人が増える」

というわけなのです。

猫と犬だと当たり前って思うんですけど

 

なぜか人間同士って
自分と他人は違うんだよ!
ということをアキラメきれないんですよね。

 

違いを知らない人は
なんでだよ〜って言い続けます。
悩み続けます。

 

じつにもったいない。

 

自分の見方が正しいという

思い込み
外しましょう!

 

 

そのための
カンタン!楽しい!誰でもわかる!
コミュニケーションツールがね、
じつはあるんです。

・・知りたいですか?

 

 

→次回⑤いよいよご紹介します!

Follow me!