天職にはどうやったらめぐりあえるのか?

「今の仕事は天職ですか?」
と聞かれたら、あなたはなんて答えるかな?


「これが私の天職です!」
自信をもって言える人って
うーん、、おそらく少ないんじゃないかのぅ。
(逆に言い切れたらかっこいいぞ!)


ずっとやりたかった仕事をされている方
たまたま出会った仕事を続けている方


さまざまおると思うがな
私の考えは、こうじゃ。



一発で当たると思うなよ。

あ、もう少し丁寧に言おう。


最初から
天職だと思えるような仕事に就ける人は
めったにいない。



これは決して
ネガティブな意味合いではないぞ!


もしも、
「天職」と「一般的な仕事」があるとしたら


「一般的な仕事」とは
ーーーーーーーーーーー
天職に出会える自分に成長するまで
ばなければいけないこと
改善しなければならないことなど
必要なものを与えてくれる仕事

ーーーーーーーーーーー

こんな風にとらえられるんじゃよ。


つまり、
自分が選んだ仕事、出会った仕事
たまたまでも偶然でも


とにかく目の前の仕事に
一生懸命向き合うことによって
天職へとつながっていく



そんなイメージ、わかるかのぅ?


大切なことは
ーーーーーーーーーーーーーー
どんな状況でも楽しむ工夫をし、
情熱をもって目の前の仕事に取り組む。
ーーーーーーーーーーーーーー
なのじゃ!!


ちなみに天職は英語で
calling


「これをやるのは君だよ
って神様(天)から呼ばれた仕事」


so cool〜〜!!

じゃな。


神様風にお届けいたした^_^
ではまた!

Follow me!