「なぜあなたの話は伝わらないのか?」海の上で、気づきのきっかけを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな変わってるからいじめがない。

しかも変わってることにみんな自信持ってる!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさかの二か月ぶりの更新ですね~^^
繁忙期につき、やりがいマックスの濱田事務所。
ご心配なく!我々は生きております!!


ありがたいことに幼稚園様からご依頼いただきまして、
今月は船上セミナーを開催させていただくことになりました!


幼稚園の先生方はじめ、関係者様
ありとあらゆる年齢・業種の方が参加されます。


「ご歓談中に楽しく盛り上げて下さい!」
園長先生のご要望にお応えすべく、
今回はこんなテーマで皆様に食いついてもらいます(笑)


「なぜ、あなたの話は伝わらないのか?」
30分で相手のストライクゾーンが見えてくる!
個性別コミュニケーション講座


さっそく食いついた方がいます。
現場を下見に行った時に案内して下さった
スタッフの女性です(笑)


機材の確認のためスライドを映したのですが、
横でご覧になっていたらしく、最後に一言。
「これ、私も聞いてみたいです・・!!」


1月からスタートした
社労士事務所の新しい試み
「離職対策プロブラム」から、
令和になり(一度使ってみたかった笑)
「個性理解&スタッフ教育」へ舵を切ったところ。


手応えあり!!

というわけで、冒頭の言葉。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな変わってるからいじめがない。
しかも変わってることにみんな自信持ってる!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはこの春、高校入学した息子が
最初に発した感想なんです。


確かに昔から
ひと味もふた味もユニークな高校で有名でした。


「個性は尊重されて然るべきもの」という校風は
個性別コミュニケーション講座でお伝えしていく
本質そのものじゃーあ〜りませんか!


この考え方が
あらゆる職場に当たり前として広がっていくよう
「知る」きっかけの場を広げていきたいと思います!


船のスタッフさん達にも楽しんでいただけますように^_^

 

 

 

Follow me!