第二回セミナー報告〜「教える<教えられる」

中小企業様・個人事業主様に向けた
「離職対策&人財育成セミナー」

今回も満員御礼にて
開催させていただきました!

人は年齢ではないのですが
あえてご紹介させていただきますと


90代、70代、70代、
40代、40代、40代

なんとまぁ参加者の半数が
人生の大先輩。

18時半という
遅い開始だったにもかかわらず
お仕事後に学びにおみえになるという
謙虚かつ貪欲な姿勢に

 

ただただ頭が下がる思いでした。

生涯現役でいるということは
生涯学び続けること。

 

学ばない人に
未来はないのかもしれません。

ちなみに91歳園長先生の個性は
「学びのレール」でした・・やっぱり!!


(左が園長先生・・わ、若い〜!!)

そして最高潮に盛り上げていただいた
70代社長さんの話術といったら・・!

 

一瞬で場をもってかれました(笑)

準備に準備を重ねた我々主催者よりも
お客様にインパクトを残されたS社長。

 

ご参加のみなさまの心を
がっちりと掴んで話さなかった・・

 

なのに、なのに、
なーのーにーーー


実るほど 頭を垂れる 稲穂なんですよ!


(一番右がS社長。この笑顔!)

「読んだり書いたりしない日は一日たりともない」
そうおっしゃっていました。

 

どうですか?みなさん!!
毎日、自分を磨いてますか?!

 

忙しいとか言ってる場合じゃないです!

目の前の仕事だけやってたら
中身スカスカですから〜〜

(自分に喝!・・汗)

 

若輩者の自分たちがどうあがいたって
とうていかないませんm(_ _)m

がしかし、

少しでも近づきたくなる
大きな背中(目標)を魅せていただいたこと

「職場×個性分析力」という
まったく新しい切り口を提供させていただいたことに
心より感謝申し上げます。

ーーーーーーーーー
次回は4/26
千葉県流山にて
ーーーーーーーーー

・開業準備中
・個人事業主
・バリバリ社長さん

対象に
「お悩み相談」と「個性心理学」の二本立てによる
応援セミナーを実施します!

ご興味のある方はぜひお越し下さい!

Follow me!